人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec France Gall  ギャル祭 gall.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フランス・ギャルと一緒に


by gall gall
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒッピーヒッピー


"Hippie Hippie" 1967 ☆☆☆☆



60年代の空気感をギュッとつめこんだようなすごくかっこいい楽曲です004.gif004.gif
乾いた音色のブライアン・ウィルソンっぽいベースライン、ひたすら「Hip!Hip!」とくりかえす女性コーラス、ギターレスのかわりにハモンドオルガンがクールにフューチャー、ギャルのボーカルはいつもより太い声でロックっぽく歌っています。
ブリッジ的にはさまれるクリスマス的オラトリオが単調さを救って効果的ですね~。
小西さん027.gifあたりが必ずや飛びついていそうなドイツ・Decca時代の傑作ですね。

Commented by sno at 2019-02-09 21:26 x
「Hippie Hippie」は好きな曲のひとつで、もっと深く知れるような楽曲解説とても嬉しいです。ベースがカッコいい曲だと思ってましたがギターレスだったのですね。個人的にはコーラス部分のHip!がしゃっくりの様に聴こえるのもポイント高いです。

それと最近知った同じ時代の曲「Kilimandscharo」も似たような感じのキャッチーさで好きだったりします。こちらも楽曲解説されてる記事などがもしあれば嬉しい限りです。
Commented by gall_gall at 2019-02-12 22:43
> snoさん
楽しんでもらえて嬉しいです。「Kilimandscharo」については未記事です。
Commented by at 2023-03-23 18:41 x
このHip!の声ってなんとなくギャルっぽいなーと思いました
癖になりますね笑
陽気にHip!と叫びたくなります。
Commented by gall_gall at 2023-04-03 13:20
> 凩さん
ほんとそうですよね!ギャル声だからよけいに笑
名前
URL
削除用パスワード
by gall_gall | 2008-06-10 21:28 | ドイツ時代 | Comments(4)