人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec France Gall  ギャル祭 gall.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フランス・ギャルと一緒に


by gall gall
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Les petits ballons


Les petits ballons (1972)
☆☆☆




おおお! まだギャルのPVがあったなんて!
しかも不遇時代〜私的には神曲時代〜のPVですから、期待せずにはいられません。

が、なにコレって感じです。
楽曲は全編ファルセットのウィスパーヴォイス〜「5分間の愛」もそうで、あれは素晴らしい名曲でした〜、でもこれはやや単調すぎますね。
PV になるともっと単調で手抜き加減が徹底してますね。すごく好意的に見れば、ポップなオシャレ感を感じさせるかもですが、さて、どういう需要があったのでしょうかね?

Commented by みゅんみゅん at 2023-03-09 22:57 x
作者のゲンズブール自身がロリータでなくなったフランスギャルにすっかり興味を失っていたんだろうなあ、と思えるような楽曲ですね。
Commented by gall_gall at 2023-03-10 06:56
> みゅんみゅんさん
なるほど!興味はジェーン・バーキンへですね。
Commented by at 2023-03-15 01:55 x
ギターがおしゃれで曲自体はすきなんですけど、それにしてもすごく単調な曲作りですね。
短いメロディを何回も繰り返し
手抜きすぎたのでは…?
PVもどこまで手を抜けられるかためしているような笑
Commented by gall_gall at 2023-03-15 15:23
> 凩さん
はじめまして。
ほんとそうですよね。
こんな単調曲作りは、ゲンズブールだろうなと思って調べてみると、なんとゲンズブールは作詞の方で、作曲はジャン・クロード・ヴァニエという人でした。
名前
URL
削除用パスワード
by gall_gall | 2023-03-01 17:42 | 不遇時代 | Comments(4)