人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec France Gall  ギャル祭 gall.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フランス・ギャルと一緒に


by gall gall
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャル似 48 「フランスギャル」


ギャル似 48  「フランスギャル」_e0122809_08215821.jpg


この男性二人、「フランスギャル」というコンビ名のお笑い芸人です。
ということで、シリーズ初の名前似です。
向かって右側のあんびさんのツイートに「マセキユースとしてマセキ芸能社に所属になったんさ!5月8日が一発目の事務所ライブなんさ!フランスギャルは偉人から取ったんさ、5月5日(子供の日)は誕生日なんさ♪」というものがありました。
コンビ名は偉人から取ったという発言は驚きです。ギャルは偉人扱いなんですねー。天国のギャルもよもや自分の芸名が日本のお笑い芸人のコンビ名につけられるとは、、、、と感慨無量でしょうね。

お笑いライブの動画をアップしておきます。まだ駆け出しみたいなのでこれからが楽しみです。
フランスギャルという名前をあちこちで広めて欲しいですねー。




Commented by terrence at 2019-07-16 10:18 x
知りませんでした。ありがとうございます。

名前が広まるのは良いことですが、「フランスギャルのファン」と言ってコアコアなお笑いマニアと思われるようなことになれば困ります(笑)

本家の方も若者の間では認知度はいまひとつなようで、いま私は、フランス人のギャルが特に好きな変態ってことになっています。間違ってはいないのが悔しい……
Commented by gall_gall at 2019-07-16 22:11
> terrenceさん
たしかにそうなる可能性も(笑)
ギャルという日本での呼び方は悩ましいですよね。英語ではGirlのスラングであるGalをギャルと発音するので、そのせいでしょうが、GalではなくGallだし、Gallをフランス語ではガルという発音するのだから、ちゃんと読み方をチェックして表記するべきでしたね。この問題は現在でも悩ましい問題らしいですが。
いずれにせよ、もしフランス・ギャルがフランス・ガルと表記されていたら、もっと若者の間での認知度は高まっていたはず。。。とは言えないでしょうけど。
名前
URL
削除用パスワード
by gall_gall | 2019-07-13 08:58 | ギャル似 | Comments(2)