人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec France Gall  ギャル祭 gall.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フランス・ギャルと一緒に


by gall gall
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カバー 199 『涙のシャンソン日記』




波多まゆみ、知らなかったので、ググってみました。
1960年にチャーリー石黒と東京パンチョスの専属シンガーとして活動、1961年に最初のシングル「シュシュシューベルト」をリリース。現在75歳とのこと。
まさにこの時代の歌声と歌唱です。
「別れても ときどきは 思い出して頂戴」なんて日本語歌詞がグッときますね。
上品で落ち着いていて、まるで銀座の大人の恋歌になっていて、新味があります。

なんと、シャンタル・ゴヤの「乙女の願い」もカバーしていますね。
珍しいのでアップしておきます。これもしっとりしていいですね。








Commented by moccinocraft at 2018-12-05 07:16
どことなく倍賞千恵子(声)が見え隠れしてますね。
おもいだしてちょうだい、ではなく、おもいだしてちょだい、が昭和を感じさせます...
Commented by Frankenstein at 2018-12-05 21:20 x
来月にギャルの墓参りとシャンタルゴヤに会いに渡仏する予定です!デモが怖いですが...
一周忌とかで何かイベントとかあるんですかねー。
Commented by gall_gall at 2018-12-05 23:25
> moccinocraftさん
まさに倍賞千恵子ですね
Commented by gall_gall at 2018-12-05 23:28
> Frankensteinさん
シャンタル・ゴヤに会うんですか!その顛末をぜひ聞かせてください。
名前
URL
削除用パスワード
by gall_gall | 2018-12-04 23:08 | ギャルカバー | Comments(4)