人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec France Gall  ギャル祭 gall.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フランス・ギャルと一緒に


by gall gall
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最初の恋人 クロード・フランソワ


"France Gall et Claude François"

最初の恋人 クロード・フランソワ_e0122809_12032039.jpg


ギャルの最初の恋人はシャンソン歌手のクロード・フランソワ(Claude François)です。

クロードはギャルのアイドル絶頂時だった17〜20歳の時(1964〜67年)の恋人です。ギャルの初めての男性ですね〜。

62年に成功をおさめスター歌手になっていたクロードは当時25歳の分際で芸能界の暴君のようでした。新人のおぼこアイドルだったギャルにすぐ手をつけたようで、自分が暇な時にギャルが思い通りにならないと逆上し、ギャルをしょっちゅう泣かせていたとのこと、今でいうDVやモラハラだったみたいですね〜007.gif

最初の恋人 クロード・フランソワ_e0122809_10574775.png

ギャルと別れた後もクロードはギャルが低迷していくのを尻目に成功を続けました。なんとフランク・シナトラの代表曲「My Way」はクロードのヒット曲「Comme d'Habitude」をカバーしたものです。世界的にはシナトラのオリジナルの持ち歌と認知されているのが悔しいですね〜




クロードは死後30年を経た現在でもフランスでは絶大な人気を誇るスーパー・スター、下の写真はギャルと8年ぶりに再会したクロードのテレビショー(1975年)でのスナップです。

最初の恋人 クロード・フランソワ_e0122809_12054647.jpg

その死は、39歳の時(1978年)に入浴中に浴室の電灯が故障し、それを直そうとして感電死したというから、カッコイイですねー079.gif

クロードの楽曲のなかで、これなんか好きですね〜、あいかわらずやりたい放題 笑



Commented by みゅんみゅん at 2015-07-08 22:27 x
昨年、クロクロの伝記映画『最後のマイウェイ』が公開されました。その中でマイウェイの原曲は当時、別れたフランスギャルに宛てて作った曲となっていましたね。
Commented by gall_gall at 2015-07-09 07:59
ギャルを演じたジョセフィーヌ・ジャピはギャルよりも優しそうで可愛いですよねー
名前
URL
削除用パスワード
by gall_gall | 2015-07-05 12:18 | ギャルの恋人 | Comments(2)