人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec France Gall  ギャル祭 gall.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フランス・ギャルと一緒に


by gall gall
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャルジャケ 1


新カテゴリです!
アナログレコードを買うときに、そのアーティストや楽曲をまるで知らないのに、ジャケットのデザインにやたらと惹かれて買ってしまうことがあります。ジャケ買いと呼ばれる行為です。
ワクワクしながら家に帰って針を落とせば、なんじゃこりゃと詐欺にでもあったようになることも多いのですが、まぁ最悪ピンナップにすれば良いかと自分を納得させるわけですから、ビジュアル的に自分好みなら良いわけです。
そこで、ギャルが公式にリリースした252枚の音源を包むジャケットの中から、私がジャケ買いしそうなものをピックアップしていく新企画です(長い紹介文だ、やれやれ)。
ギャルジャケ 1_e0122809_23174222.jpg
24/36 / Souffler Les Bougies(68年リリース、7インチEP)


リリースされた252枚ものジャケットの中で、ギャルにしては唯一のセクシー路線のジャケット(いわゆるエロジャケ)がコレです。
ギャルが下着姿のままセルフネイルをやっているのですが、メリハリのない体型なのでこれだけではインパクトがないと考えたのか、合成で赤いシースルーをカラダにまとわせています。これで円錐形のおもしろ味のあるかつ安定したフォルムとなり、またシースルーで隠しながら透けさせることでギャルの下着姿を効果的に演出しています。でもギャルの上目づかいの悪戯げな笑顔はこのセクシー路線にそぐわってなく、まぁそこはやはりアイドルとしての矜持を持たせたのかなと。
裏ジャケはドア越しに盗み聞きしてほくそ笑むギャルでした。
ギャルジャケ 1_e0122809_23180294.jpg


Commented by citarius at 2017-08-25 08:09 x
すごくおしゃれで完成度の高いジャケ写だと思いますが、エロさはほとんど感じませんね。むしろギャル写53あたりのほうがもやもやと悩ましいです。
それにしても公式リリース252枚とは……恐れ入りました。
Commented by gall_gall at 2017-08-25 08:18
> citariusさん
おしゃれで完成度の高さでもピカイチです。
ギャル写53はジャケ写ではありませんが、そのとおり悩ましいですね。
Commented by レオナッチ at 2017-08-25 09:22 x
盗み聞きじゃないでしょう!(笑)
Commented by gall_gall at 2017-08-25 19:15
> レオナッチさん
反応いいですねー(笑)
Commented by moccinocraft at 2017-08-26 08:24
ジャケ裏が白黒写真というのも時代を感じさせますよね...
前髪ピン止めというのは、あまり色っぽいと言えないのですが、レコードジャケットというのは素でもインパクトがあります。
昨日もレコード屋さんに行ってきましたが、Julie Londonの妖艶な12インチジャケットに見入ってしまいました。
Commented by gall_gall at 2017-08-26 10:31
> moccinocraftさん
レコードジャケットというのは、イコンだといえますね。
Julie Londonのアレは、あからさまにジャケ買い狙いですよね
名前
URL
削除用パスワード
by gall_gall | 2017-08-24 23:19 | ギャルジャケ | Comments(6)