人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec France Gall  ギャル祭 gall.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フランス・ギャルと一緒に


by gall gall
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャルカバー 153 『エラ・エ・ラ』




素晴らしいですね! 049.gif
ドイツのピアニスト、ヨハネス・バルバウムさんです。
出だしこそクラシカルな感じですが、0:40あたりからジャズになり圧巻のインプロビゼーションが展開していきます。
全体的にKeith Jarrettのようなフレーズやセンスが溢れていてグルーヴしています。
ピアノがK.KAWAI【河合小市(かわいこいち)さん:河合の初代社長】なのが嬉しいですね 037.gif

ギャルカバー 153 『エラ・エ・ラ』_e0122809_20322163.jpg


Commented by moccinocraft at 2017-03-11 07:04
タッチが何処かキース・ジャレット風ですね。
K.KAWAIは目を凝らして見てましたが判りませんでした...
大昔、某防音室付きの公民館にあったK.KAWAI(アクリルピアノの頃)は残念な音でしたが、このピアノは全く別物です!
Commented by gall_gall at 2017-03-11 08:04
音色かなりいいですよねー、弾く人の差でしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by gall_gall | 2017-03-09 20:33 | ギャルカバー | Comments(2)