人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec France Gall  ギャル祭 gall.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フランス・ギャルと一緒に


by gall gall
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生歌 3「雨」




ギャルはこの楽曲をフランス語・イタリア語・スペイン語でリリースしています。
聴きくらべてみると、意外にイタリア語が一番良かったりします。
というのも、原曲はイタリア語なんです。やっぱりオリジナルの強みでしょうか、歌詞の響きとメロディとの相性が良いんですね。

さて、サンレモ音楽祭(1969)での生歌ですが、モニターのかえしがないためにギャルはきちんと音程がとれないみたいで、微妙にはずしているところが萌え 011.gif
歌い方も、これってのど自慢に出てくる、元気だけがとりえの素人女子中学生!?みたいな思いきりの良さ、とくに2番の歌詞で、「Ma!」に力を入れすぎてしまい、「クマのぬいぐるみ」の時みたいにうわずってしまうところなんてまさに生歌冥利!、こういうのを聴きたかったってやつですね 037.gif

下にスタジオレコーディングのものをアップしておきます。



名前
URL
削除用パスワード
by gall_gall | 2016-11-29 21:49 | Comments(0)